土屋太鳳 来春朝ドラ『まれ』でロングヘアをバッサリ

投稿日: 2014年09月08日 17:00 JST

関連キーワード

9月8日、2015年前半期の連続テレビ小説『まれ』の新キャスト発表会が東京・渋谷のNHKにて行われ、主演の土屋太鳳(19)の父親に大泉洋(41)、母親役に常盤貴子(42)が起用されたことが発表された。

 大泉、常盤共に朝ドラの出演は初めて。常磐は「(主演が)太鳳ちゃんに決まってすごく嬉しかった。大切な愛おしいヒロインになってくれるのでは」と話すと、大泉は「朝ドラに出るのが夢でした。ヒロインの相手役かと思ったら、父親役なのか…」と会場の笑いを誘っていた。

 またヒロインの土屋は、役作りの為にロングヘアをバッサリ切って登壇。「前の発表会見は合格発表のようでしたが、今回は入学式のような気分でいます。しっかり修行します」と意気込んだ。

他にも、葉山奨之、田中泯、田中裕子、篠井英介、鈴木砂羽、中村敦夫、山崎賢人、清水富美加、門脇麦の出演が決定し、会見に出席。さらに、塚地武雅、ふせえり、ガッツ石松、中川翔子、板尾創路、渡辺大知、高畑裕太の出演も発表された。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

吉高由里子 黒木華の銀熊賞受賞で「朝ドラ」姉妹バトル勃発

美輪明宏さん明かす朝ドラ「ごきげんよう」のヒミツ

杏『花咲舞』好調でギャラは“松嶋菜々子並み”3千万円へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング