松平健「家族でコミュニケーションを」振り込め詐欺未然防止を啓発

投稿日: 2014年09月10日 23:00 JST

9月10日、俳優の松平健(60)が東京・巣鴨で行われた『振り込め詐欺等の未然防止啓発PRイベント』に出席。“未然奉行”にふんして商店街を練り歩いた。

同イベントは、高齢者たちへ振り込め詐欺や消費者被害に遭わないように未然防止を啓発するもの。実際に奉行の衣装で練り歩いた松平は「こういう格好をすると身が引き締まります」と凛々しい面持ちに。つづけて「被害をふせぐためにも普段から家族でコミュニケーションをとってほしいです」と呼びかけた。

この日は子役の鈴木福(10)も出席。啓発活動として「知らない人から電話があったら悪い人かもしれないから注意してね」と実の祖母に電話をかけた。

この他にも松平と鈴木が出演するCMが11日から放送開始。テレビでも注意をうながす方針だ。CM撮影を振り返り、松平は「押し入れの中から出るシーンがあるのですが、暑くて大変でした」と苦笑い。しかし鈴木は「松平さんがかっこよかった!」と笑顔を弾けさせた。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

鈴木福「全部でチョコ6個もらった」ホワイトデーのお返しは…

松平健「息子が成人するまでは…」“イクメンの誓い”告白

鈴木福 福君、業界用語でアピールに、ヒガシ感心

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング