福山雅治 自然番組で出合った「ネットにも出てこない」シーン

投稿日: 2014年09月11日 23:00 JST

 俳優・歌手の福山雅治(45)が11日、東京・NHKで行われたNHKスペシャル『ホットスポット 最後の楽園season2』(10月12日21時~)の取材会に出席。2011年に放送されたseason1からナビゲーターを務める福山は、行く先々で出合った珍しい動物たちについて語った。

 番組は、珍しい生きものが集まる“ホットスポット”を巡り、絶滅の危機に瀕する生物や自然の雄大さを描くドキュメンタリー。今回は東アフリカや中国南西部の山岳地帯を訪れた。カメラマンとしても参加した福山は、ウガンダで一日中ほとんど動かないハシビロコウの捕食シーンを撮影することに成功。ほかのチームが撮影に1週間かかったシーンに1日で出合うことができ、「ネットで調べても出てこない。どこかに投稿しようかな」とご満悦だった。

 また、ナミビアで「カメレオンキッス」をしたことを明かした福山。カメレオンが食す虫を口に加えたといい、「カメレオンよりも口に入れた虫が気になりました」と感想を話した。

(撮影/加治屋 誠)

【関連記事】

福山雅治 初対面の大沢たかおと“恋バナ”で意気投合

佐藤健 映画共演の福山に「飲みの誘いは社交辞令だったみたい」
福山雅治 初対面の黒柳徹子は「完全に“少女”でした」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング