『マルモのおきて』SPに見る愛菜ちゃんの成長記録

投稿日: 2014年09月12日 00:00 JST

 あの『マルモのおきて』(フジテレビ系)が、単発ドラマ『マルモのおきてスペシャル2014』(9月28日21時放送)として3年ぶりに帰ってくる。

 芦田愛菜(10)と鈴木福(10)が演じる双子を、赤の他人の阿部サダヲ(44)演じるサラリーマンが育てるというストーリーで人気を博した『マルモのおきて』。

 今回も人間の言葉をしゃべる犬・ムックが家族の一員として登場。“マルモリダンス”でおなじみの主題歌も新バージョン『マル・マル・モリ・モリ!2014』になり、歌詞も振付も新しいものに。

 そんな、3年ぶりとなる撮影現場で愛菜ちゃんに話を聞いた。

「あのとき、7歳、小学1年生だったのが、いまは10歳、小学4年生です。身長も20センチ伸びたんです。福くんも16センチ伸びてて、再開したとき、お互い、思わず、“わあ!大きくなってる”ってビックリしました。久々に会えたので、とてもうれしかったです」

 3年で身長が20センチも伸びたという愛菜ちゃん。3年前と変わっていないところは?

「相変わらずキュウリが大好きで、月に30冊くらい本を読んでいることかな。マイブームは一輪車と縄跳びです」

 今回のドラマの見どころは、“お父さん”役の阿部サダヲが2人を本当の母親のもとに返すべきでは、と悩むシーン。このあと2人は、ムックはどうなってしまうのかーー。放送が待ち遠しい。

【関連記事】

「芝居は相手役とのかけあい」芦田愛菜、天才子役の仕事術

一日密着した本紙記者が見た芦田愛菜のプロ根性
芦田愛菜ちゃん 苦手な算数で4回連続100点取った

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング