芳本美代子 元夫“逆玉婚”の陰で波乱のシングルマザー生活

投稿日: 2014年09月22日 09:00 JST

 芳本美代子(45)が俳優・金山一彦(47)との17年もの結婚生活にピリオドを打ったのは昨年7月のことだった。元夫の金山は今年8月下旬に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演している大渕愛子弁護士(37)と電撃再婚し、話題になったばかり。

「大渕弁護士は東京・表参道で法律事務所を経営しており、いわゆる“逆玉婚”ですね」(テレビ局関係者)

 金山が新婚生活をスタートさせたいっぽう、13歳の娘のシングルマザーとして始まった芳本の新生活は、少々波乱含みの幕開けだったという。実は金山との離婚の1カ月前には自宅が“差し押さえ”になっていたのだ。

芳本と金山は、長女が誕生した翌年の’02年に土地を購入した。

「3階建てで、延べ床面積は約210平方メートル。人気のある住宅街で、付近には緑も残され、デザインにもこだわった物件でしたので、当時は1億円ほどの価値がありました」(地元の不動産業者)

 持ち分は、98%が芳本のもの。彼女の両親も同居し、一人娘の成長を見守ってきた思い出の家だったが……。

「金山さんとの離婚で、返済計画に狂いが生じたのかもしれません。返済が滞り、住宅ローン会社に差し押さえられてしまったのです」(芸能関係者)

 しかし芳本も金山との別れを機に、新しい生活をスタートさせることを選んだよう。離婚から4カ月後には自宅を売却することで、ローンを完済したのだ。

 来年は芸能生活30周年を迎える芳本。シングルマザーとして一皮むけた彼女の活躍にも期待したい。

【関連記事】

内田恭子 吉本興業社員の夫も昇進…セレブ生活満喫のいま

タクシードライバーは見た!「人気有名人の意外な車中姿」
離婚10年36歳シングルマザーの心得5カ条

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング