滝川クリステル 同棲10カ月でも「結婚の予定はありません」

投稿日: 2014年09月23日 06:00 JST

関連キーワード

 滝川クリステル(36)の今の愛車は高級外車のジャガー。9月上旬の昼下がり。その助手席に愛犬のゴールデンレトリバーを乗せて、都内の自宅マンションに帰ってきた滝川。 それから3時間後、今度は小澤征悦(40)が、駐車場に自分の愛車を駐めると、慣れた様子で彼女のマンションへと入っていった――。

 交際発覚から5年。結婚秒読みが何度も叫ばれつつも、いまだに“同棲”のままの2人。 滝川の父親はフランス人。3歳までパリで育った彼女は、これまでインタビューなどで、“恋愛とキャリアを両立させるフランス女性の生き方”への憧れを何度も語っている。フランスでは、入籍しない事実婚だけのカップルが多く、日本でも最近、この“フランス婚”に注目が集まっている。

「滝川さんも自立した働く女性ですし、お互いがすでに生活の一部になっている状態なら、改めてペーパー1枚で縛られる意味がないんでしょう」と話すのは、“フランス婚”に関する著書がある漫画家の、しばざきとしえさん。本人たちはどう考えてるのか。帰宅した彼女を直撃した。

 ――結婚報道から1年経ちました。ご予定は?
「全然! 全然ないです。(1年前と)何も変わらずです」
 すぐにうつむき加減で立ち去ろうとしつつ、苦笑しながら記者に答えてくれた。
 ――“フランス婚”にこだわっているんですか?
「いやいや、そういうわけじゃ(苦笑)。お互い忙しいので、本当にそんな(結婚する)状態じゃないのかな」

 20年の東京五輪開会式にも、彼女は“滝川クリステル”の名前で臨むことになるかも。

【関連記事】

滝川クリステル 五輪決定に「よかったね」と“カレからの祝福”

滝川クリステル 朝まで誕生日パーティの夜、愛犬はカレの元

沢尻エリカ デザイナー恋人との“同棲”を解消していた!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング