『花子とアン』龍一役・中島歩「仲間さんを前にすると緊張」

投稿日: 2014年09月26日 10:00 JST

 美輪明宏の舞台『黒蜥蜴』で俳優デビュー。意外にも昨年の話だ。それからわずか1年にして、ドラマ『花子とアン』で蓮子(仲間由紀恵)と駆け落ちのすえに夫婦になる宮本龍一という重要な役を演じている中島歩(25)。

「選ばれたからには堂々としようと思いつつも、自分のような新人がこの場にいていいのだろうか、という気持ちでガチガチでした。仲間さんを前にすると、とても緊張してしまって。仲間さんの演技を見ているだけで、自分の不十分な部分に気づかされ、すごく刺激になりました」

 ドラマは8月にクランクアップ。明治時代の小説家・国木田独歩の玄孫にあたる彼は、次なる歩みを進めている。

「三輪さんの舞台を観劇する機会があり、楽屋を訪ねると『人は裏切るけど仕事は裏切らない。一生懸命がんばりなさい』というお言葉をいただきました。あらためて、本気で取り組むことの大切さを教わり、今、意欲に燃えています」

【関連記事】

吉高由里子”キス魔”に変身!『花子とアン』打ち上げの夜

『花子とアン』原案者&作曲者が語る”生みの苦しみ”
『花子とアン』人気の陰に、県職員の“ロケ地探し”5千キロ奔走!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング