『アナ雪』超えの大ヒット映画!100歳の主人公に感激

投稿日: 2014年09月25日 21:00 JST

 9月25日、スウェーデン映画『100歳の華麗なる冒険』のジャパンプレミアが都内にて行われ、フェリックス・ハーングレン監督、スウェーデン出身のタレント・LiLiCo(43)と、ジャズシンガーの綾戸智恵(57)が登場した。

 本作は、人口およそ900万人ほどのスウェーデンで100万部を売り上げた、ヨナス・ヨナソンのベストセラー小説が原作。100歳の誕生日に老人ホームから逃げ出した主人公・アランの冒険と、爆弾づくりに魅了された数奇な人生を描く。

 『アナと雪の女王』を超える大ヒットを記録し、LiLiCoは「母国スウェーデンの映画が日本に来るたびうれしく思う」と笑顔。ハーングレン監督は「ストーリーに自分がほれ込みすぎていたので、プレッシャーというのはなかった」と語った。

 『100歳の華麗なる冒険』は11月8日より全国にて公開。

(撮影/高田太郎)

【関連記事】

仲のよさが好調の秘密?『HERO』共演者で『アナ雪』曲練習

May J.が教える『アナ雪』主題歌を上手に歌う方法
松たか子 紅白内定でNHKが出した「民放出演NG」要請

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング