楳図かずお 監督デビュー「19年ぶりのオリジナル」

投稿日: 2014年09月27日 21:00 JST

 9月27日、恐怖漫画家・楳図かずお(78)の監督デビュー作『MOTHER』の初日舞台あいさつが都内にて行われ、主演の片岡愛之助(42)が登壇した。

 本作は楳図監督の自伝的作品で、楳図(片岡)を愛しながらも、自らの悲しい過去を拭いきれずにこの世を去った母イチエ(真行寺君枝=55)の怨念が、家族らを恐怖に引きずり込む。

 ホラー作品に初めて出演した片岡は「最初は、楳図先生の自伝を作ると伺ったんで即刻お断りしましたけどね(笑)。だって先生と全然似てないじゃないですか。ただ、僕の中では先生の作品って歌舞伎と共通しているところがあると思っています」と、語った。

 また、腱鞘炎のため漫画を休筆中の楳図監督は、「漫画や映画というものをのり越えた、『14歳』以来19年ぶりのオリジナルの新作を見ていただけてありがたい」と公開を喜んだ。

 『MOTHER』は全国にて公開中。

(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

片岡愛之助 梨園の視線もあり…“崖っぷちアイドル”から逃げた!

片岡愛之助が解説「歌舞伎の魅力を知る5つ基礎知識」
片岡愛之助「楽しくて仕方なかった初めての歌舞伎」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング