中森明菜 25万枚大ヒットの陰で…またもや“復帰”頓挫

投稿日: 2014年10月01日 07:00 JST

関連キーワード

 8月6日に発売した中森明菜(49)初のベストアルバムが25万枚を突破して絶好調だ。 9月23日には、大ヒットを記念した『トーク&フィルムコンサートイベント』が六本木で開催されたが、そこに明菜本人の姿はなかった。

「明菜が久々に公の場に現れるのでは……と噂され、期待していました。だが結局、イベントに登場したのは明菜ファンを自認するミッツマングローブと、プロデューサーのおちまさと氏の2人だけだったんです」(テレビ局関係者)

 実は当初、本人が登場するイベントが密かに計画されていたという。

「2カ月前、レコード会社が明菜サイドに打診し、4年ぶりに人前で生歌を披露する計画が持ち上がったそうです。しかし、その計画はなぜか急に頓挫してしまいました」(音楽関係者)

 計画断念の理由を、芸能レポーターの城下尊之さんはこう語る。

「最終的に、明菜本人が『このままでは、私は人前に出られない……』と口にしたそうです。一進一退だった体調がまた悪化しているようで、公の場に姿を見せる自信を持てなかったのでしょう」

 25万枚大ヒットでもファンの前に姿を見せられない歌姫の心中やいかに――。

【関連記事】

中森明菜 父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

中森明菜 断絶した家族に続く災厄…「妹は交通事故で障害が」

中森明菜 ファンクラブ会報に自らつづった“活動再開”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング