泉ピン子語る『マッサン』見どころは「私が死ぬシーン」

投稿日: 2014年10月03日 20:00 JST

 いよいよスタートしたNHK連続テレビ小説『マッサン』。日本で初めて本格ウイスキーを造った竹鶴政孝と妻・リタをモデルにした物語だ。そこで、収録現場にお邪魔して、主人公夫婦の“お母ちゃん”を演じる泉ピン子さん(67)を直撃。ドラマの見どころを語ってくれた。

「今の時代にはなかなかいないような気概のある男や、そんな男を文句言わずに信じて支え続ける女の生きざまは見どころよね。

私の見せ場は最後にある私が死ぬシーンでしょうね。ちょうど第1話の放送が始まる9月29日にそこを撮影するんだけど、それってすごく縁起がいいと思う。

 これまでNHKで放送された作品の中で、私が死ぬドラマはハズしたことがないんですから!『おしん』も、大河ドラマの『おんな太閤記』や『いのち』でも途中で死んでいるんだけど、どれも視聴率がよかったでしょう?“私が死ぬと当たる”は自分の中のジンクス。だから今回もきっとヒットしますよ!

 あまり詳しいことは言えませんが、最後の週の台本がこれがまたいいのよ。大阪からの帰り道に新幹線で初めて読んだときは、もうヒーヒー泣きましたよね。もう早くその場面を演じたくて、目の前のセリフを飛ばして、その週のセリフを先に覚えてるくらいなんだから(笑)。気が早いわよね。

 それまでは、(前田)吟ちゃんの、物わかりのよいお父さんにばかりもっていかれるけど、最後は私、いただきます。おいしいところをもっていきますから!どうぞ楽しみにしていてくださいね」

【関連記事】

玉山鉄二 朝ドラ『マッサン』初の外国人ヒロイン・シャーロットを絶賛

『マッサン』ゆかりの宝くじ売り場で高額当せんがザクザク

泉ピン子 顔面転倒で緊急入院…『おしん』修羅場のロケ現場

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング