アグネス・チャン 賛否呼んだ「アグネス論争」振り返る

投稿日: 2014年10月01日 19:00 JST

 10月1日、特別シンポジウム「女性が輝く日本を実現するために」が東京・山野美容専門学校の山野ホールで行われ、歌手で、本シンポジウムを企画したアグネス・チャン(59)が参加し、女性の自由を訴えた。

 27年前に子連れでの仕事が賛否を呼び、「アグネス論争」と呼ばれるまでの論争に発展した経験を持つアグネス。「これをきっかけに女性問題を学ばせていただいた」とコメント。続けて、「今でも子供がいたら働くのは困難な状況です。もっと女性の声を拾って日本の女性が輝けるために頑張りたい。女性が自由に生きる権利がある」と、主張した。

 また、この日は安倍昭恵首相夫人(52)ら各界で活躍する女性たちが参加した。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

神田うの 子連れ現場入りで囁かれる「第二のアグネス論争」!?

安倍晋三夫人「竹島問題以降、韓流ドラマは見ていません」
ほしのあき ペニオク騒動で“ドン”にママ友会追放された

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング