主夫になりたい石井一久に妻・木佐は「無理。火も付けられない」

投稿日: 2014年10月06日 21:00 JST

関連キーワード

 元メジャーリーガーの石井一久(41)と妻でフリーアナウンサーの木佐彩子(43)が6日、都内で行われた『Y’sキッチンレシピコンテスト』決勝イベントにゲストとして出席した。今年4月から吉本興業の契約社員となった石井は、新しい生活の目標と夫婦円満の秘訣を語った。

 同イベントはファミリーマートのプライベートブランド『Family Mart collection』を使ったアレンジレシピを一般から募集して審査するもので、この日は1次審査を通過した優秀作品から最優秀レシピを選出した。

審査員として美味しい料理を堪能した石井は「僕の方が経済力がないので妻に外に出てもらって、僕は内側で料理をして支えたい」と主夫としての意気込みを語るも、木佐は「無理です」と一喝。「魚の骨も取れないし、火事が怖いと火も付けられない。電子レンジの使い方も最近覚えたばかりで……」とダメさ加減を暴露していた。
 
 それでも今年で結婚15年目を迎える仲良し夫婦。食洗機も使えないという石井にも「息子と思うと愛おしい感じ。お互いに尊重しあっていますね」と温かい眼差しを向けた。片や石井も「家ではパーフェクトにやってくれているので不満はないです。朝だけは子どもを起こす声がうるさいですが」と笑顔で私生活を語った。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

石井一久 “よしもと転職”を支えた「アナ妻の言葉」

里田まい メジャー妻へ球団が用意する“驚嘆のおもてなし”

里田まいを待ち受ける「メジャー奥様会」の実態

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング