再出発の田中聖「バー閉店&俳優オファー拒否」で退路断つ

投稿日: 2014年10月08日 07:00 JST

昨年9月にジャニーズ事務所を“解雇”された田中聖(28)。あれから1年が経った10月1日、彼は5人組バンド・INKTの結成を発表した。ようやく再出発の地点までこぎつけたわけだが、そこには彼の“ある決断”があったという。

「実は、西麻布のバーを閉店したんです。スタッフにも事情を話して辞めてもらい、9月で閉めたそうです。そもそも事務所を解雇されたのは、副業禁止にもかかわらずバーを経営していたことが問題視されたからです。それでも彼は、頑なにバーを続けてきました。そんなこだわりの店を閉めたのは、『絶対このバンドで成功する!』という覚悟の表れでしょう」(芸能関係者)

 ジャニーズ時代はドラマ『必殺仕事人』シリーズに出演するなど、俳優としての評価も高かった田中。解雇後も今年4月公開の映画『サンブンノイチ』に出演し、話題となったが、彼は俳優業についても退路を断ったという。

「テレビ業界には人懐っこい田中くんのことを気に入っているプロデューサーもたくさんいて、『ドラマに出てほしい!』というオファーもありました。でも彼はバンド結成が決まったことで『これからは音楽一本でやっていきます!』と断ったそうです」(テレビ局関係者)

 もう後には戻れない。その思いが、田中を奮い立たせているようだ。

【関連記事】

田中聖 ジャニーズ解雇のカゲで「小動物との“仙人生活”」

A.B.C−Zが語る先輩・少年隊「振付費は1曲120万円も」

THE ALFEEがバックバンド!主婦が叶えた夢ライブ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング