さくらまや、恋愛の悩みを明かす「普通の恋ができるか心配」

投稿日: 2014年10月09日 22:00 JST

 演歌歌手のさくらまや(16)が9日、東京・新宿の居酒屋『釣船茶屋 ざうお』で新曲『浜の恋女房』の初披露イベントを行った。2008年のデビューから、“天才演歌少女”として注目を浴びてきた彼女ももう高校1年生。普段の学校生活や恋愛観を明かした。

 この日、店内で鯛を釣り上げ、ヒット祈願を行ったさくら。新曲はデビュー曲『大漁まつり』以来の本格演歌となる。恋がテーマの曲は今回が初挑戦だが、「私は他人と恋の価値観が違うみたいで、大変でした」と苦労した様子。「サバサバしているっていうか。家でゴロゴロしているのが好き。一人の時間が大事なんです」と自分を分析し、「どんな人が理想かもわからないし、気になる人もいない。普通の恋ができるのか心配になる」と今どきの女子高生らしからぬ悩みを打ち明けた。

 それでも、高校生活は充実しているようで、「文化祭では映画を作った。勉強も仕事も頑張っている」と話した。だが、友達とカラオケにはあまり行かないという。「『まやのあとは歌いづらい』と言われるので……」

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

さくらまや『アンパンマンのマーチ~演歌バージョン~』をリリース!!

デビュー曲『大漁祭り』他、お花見屋形船で披露
『第12回長良グループ・夜桜演歌まつり』

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング