石田純一 1歳長男を通わせる「月謝11万円」セレブ幼児教室

投稿日: 2014年10月20日 15:00 JST

「理汰郎くんはもうしっかり歩けますし、走ることもあります。会話にはなりませんが、言葉も発することができるようにもなりました。今が彼の成長にとって、とても重要な時期ですからね。それを2人ともわかっているみたいです」(2人を知る芸能関係者)

 石田純一(60)と東尾理子(38)との間に長男・理汰郎くんが生まれてから1年11カ月。早くも名門私立小学校のお受験説明会に夫婦で参加していたと報じられたが、実は愛息を“ある幼児教室”に通わせているという。

「アメリカの幼児教育理論をもとにした教室で、お受験のためのコースもあります。0歳児からを対象にしていて、子供の能力を最大限に伸ばしてくれるのはもちろん、外国人スタッフによる英語教育も受けられます。月謝は週2回で約11万円というセレブ価格ですが、それでも30人以上が入会待ちというほどの人気です」(教育関係者)

 そんな妻と息子の頑張りを石田も応援。教室への送り迎えをすることもあるようだ。

「どちらかというと、受験に熱心なのは理子さんかもしれません。石田さんは『ゴルフのパットをやらせたい。微妙な感覚を養うには今やらせるのがいいんだ』と言っていましたしね。でも、石田さんが妻の意見に反対することはないと思いますよ。何かあるといつも『理子に任せているから!』と言っていますから」(前出・2人を知る芸能関係者)

 22歳差もなんのその。すっかり尻に敷かれている!?

【関連記事】

石田純一 “体内年齢”測定で衝撃的な結果

石田純一 水沢アリーに“アスリートと付き合うコツ”を指南
東尾理子が語る壮絶出産「理汰郎の首は1回転半ねじれ…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング