堀北真希 初の刑事役に「いつか挑戦してみたかった」

投稿日: 2014年10月24日 11:00 JST

「いつか挑戦してみたかったんですよね」

 個性豊かな女性刑事が集まった捜査課、通称“ヒガンバナ”を舞台にしたスペシャルドラマ『ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル〜』(日本テレビ系/10月24日21時〜)で、毒舌な女刑事役に初挑戦中の堀北真希(26)。

 女性初の管理官・すみれ役に大地真央、優秀だが頑固すぎる女刑事・雪乃には檀れい、科捜研で並外れた才能と知識をもつ研究員・知英(ジヨン)、といった個性的な共演者に囲まれ、犯人の殺意や悪意にシンクロしてしまうという、ちょっと代わった役柄だ。

「私の演じる渚は、人の悪意を感じ取って、思ったことをすぐ言ってしまうような刑事なんです。私だったら、証言をとるときに、相手に優しくして話を聞き出そうと思うんですけど(笑)。特殊な役で、自分自身の気持ちの流れでお芝居できない部分が難しかったです。事件は女ならではの内容で、二重にも三重にも謎が詰まっているので楽しんでもらえると思います!」

【関連記事】

堀北真希 現場スタッフへ届けた「高級すき焼き弁当100人前」

米倉涼子 迫力の“白サバスタイル”でマル暴刑事役
上野樹里 14歳で実母が死去…女優魂を支える「涙の遺言」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング