伊勢谷友介 大河ドラマ『花燃ゆ』松蔭の命日に墓参り

投稿日: 2014年10月27日 19:00 JST

 10月26日、来年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に吉田松陰役で出演する俳優の伊勢谷友介(38)が、松蔭の命日(27日)にあわせ、東京都内の松陰神社の墓前を訪問した。

 2010年の『龍馬伝』(高杉晋作役)以来の大河ドラマ出演となる伊勢谷は、「ここは高杉役の時にも来たので、遠からぬ存在に感じている場所」とコメント。墓参りを終えると、「うまく撮影ができ、松陰先生の遺志が今のこの時代にも生きるように心して演じていきたいと思っています」と意気込みを述べた。

 またこの日、共に訪れた土屋勝裕プロデューサーは「今月14日から、海外密航に失敗し、松陰が投獄されることとなる野山獄のシーンのスタジオ収録が行われています」と撮影が順調であることを明かした。

 『花燃ゆ』は、2015年1月4日より放送開始。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

伊勢谷友介 ボクシング恩師を支援の陰にあった”拳の絆”

堺雅人 民放の10分の1…大河主演ギャラは「1本30万円」

オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ…

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング