海老蔵、伊藤英明の結婚を祝福 お相手は「きれいな人」

投稿日: 2014年10月28日 20:00 JST

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)とJRA騎手の武豊(45)が28日、都内で行われた『JRA60周年記念 馬と歌舞伎 サラブレッドトークショー~武豊×市川海老蔵~』に登場し、お互いの印象や来週行われる天皇賞について語った。また、海老蔵は親友である伊藤英明(39)の結婚にも言及した。

 競馬と歌舞伎という別世界に属する二人だが、海老蔵が大の競馬好きということもあり、私生活でも交流があるという。武は海老蔵の印象を「舞台に上がっている姿を見ると、モテるだろうなあと思いますね」と話した。さらに「もともと会いたい人だったので、共通の知人を探してお会いしました」と明かすと、海老蔵はびっくり。「歴史でしょう。レジェンド。子どもの頃から武さんが圧倒的に勝ち続けていたのを見ていたので、初めて会ったときは緊張しました」と海老蔵も返した。

 「よく海老蔵さんが大口払い戻していると噂で聞きます」という武は、今春の天皇賞後、海老蔵が手にしたお金がお札に入りきらず、バーのカウンターに積まれていたというエピソードを披露。

 そんな強運の持ち主である海老蔵の目はこの日、11月2日に開催される天皇賞に向いていた。武が騎乗するヒットザターゲットについて「はまったら面白い。絶対買います。今日、武さんに会って一着で来るんじゃないかと」と予想。武は「大本命がいないので誰にでもチャンスがある」と読んだ上で「もちろん勝ちたい。それで海老蔵さんがハッピーになってくれれば」と闘志を燃やした。

 また、海老蔵は24日に一般女性と結婚した伊藤のお相手について「俺が勝手にあいつの家に行ったときにいた。きれいな人です」とコメントした。結婚は「随分前から知っていた」というものの、「まだ信じられない」という。最後に「自由に生きればいいんじゃないですか」とメッセージを送った。

(撮影/柴田悟)

【関連記事】

市川海老蔵 はじめての競馬は「平和に応援」

市川海老蔵、衝突事故はお岩さんの呪い?「共演者たちも次々と……」
林家正蔵「海老蔵はただの暴れん坊!」歌舞伎批判に波紋

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング