女優業に邁進する元KARA知英 美の秘訣は野菜とイモ

投稿日: 2014年10月31日 10:00 JST

「まだグループ時代に、ドラマのヒロインを演じたことがあって、そのとき、演技の仕事って楽しいと思ったんです。セリフに感情を込めていくことで、自分じゃない人間になれるのが面白くて、夢中になっちゃいました。歌の表現とはぜんぜん違うし、だからこそ、お芝居に魅力を感じたのかもしれないですね」

 そう話すのは、KARA脱退後、「知英」の名で女優として本格始動したジヨン(20)。ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』(日本テレビ系・土曜21時〜)では、雪女のゆきめを好演している。

「ゆきめって、ぬ〜べ〜が大好きで、ぬ〜べ〜のために料理をがんばって作るんですけど、雪女だから、冷たいものしか作れない(笑)。そういう可愛らしいところを、私なりに演じたいです」

 現在20歳。大人の雰囲気を帯びた彼女の美の秘訣は?

「夜の食事は、野菜とおイモにすることが多くて、なるべく6時以降は食べないように心がけています。あと、水をたくさん飲むようになったら、乾燥肌が気にならなくなりました。寝る前には、横になった姿勢で足を上げて壁にもたせかけると、むくみ解消に効果があるみたいです」

 そんな地道な努力が、彼女をさらに強くしている。

「女優になりたいと言ったからには、みなさんに、演技で認められるようにがんばっていきたいです。まだまだ特訓中の私ですけど、
応援してもらえたらうれしいです」

【関連記事】

元KARA・ジヨン 黒木メイサ事務所に移籍で女優転身!

KARAニコル 脱退後の新ビジネス「パン屋さん開くカラ!」

高橋真麻 女優デビュー「イタイねって言ってもらえれば」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング