紗栄子 梨花超え!?インター幼稚園ママ友の間で人気が急上昇

投稿日: 2014年11月12日 17:00 JST

 10月31日、都内のインターナショナル幼稚園でハロウィーンイベントが行われていた。実はいま、この園ママたちの間での“マウンティングランキング”が変化しているという。

「最近、紗栄子さんの人気が急上昇しているんです」

そう語るのはママ友の1人。日常会話において「自分のほうが上」と示すことを指すマウンティング。その順位、つまり“女同士の格付け”のなかで紗栄子(27)の株が上がっているのだ。

朝8時過ぎ。スクールバスから子供たちと降り立ったのは“アナ雪”のエルサ、メイドなど思い思いの仮装をしたママたち。その一団に紗栄子の姿があった。ほぼノーメイクで、流行のネイティブ柄コートに黒のパンツ姿だが、仮装はしていない。昨年はどちらかと言うと控えめだった彼女だったが、この日は積極的に自ら話しかけているようす。多くのママ友からも、しきりに声を掛けられていた。

「実は、紗栄子さんはクラスマザーに選ばれたんです。彼女は遠慮気味でしたが、ママ友に推されたみたいです。クラスマザーとは、各クラスにおける先生と保護者のコミュニケーションを取り持つお母さんの代表。いわば、PTA役員のような役割です。『雑務が増えるからいやだ』と敬遠するママもいますが、『小学校受験に有利らしい』という噂から、選抜されることを狙っているママもいるみたいです」(前出・ママ友)

 紗栄子はかつてブログで4歳になる次男のいるクラスに鈴木紗理奈(37)の子供もいることを明かしていた。そのなかで選ばれた“ボスママ”が紗栄子だったのだ。また下の学年には梨花(41)の長男(3)もいる。この日の梨花は昨年同様夫婦で参加。長男と親子3人お揃いのバットマンの仮装だ。彼女もママ友の輪の中心で談笑していたが……。

「これまでママたちの憧れの的は梨花さんでした。でも、今では紗栄子さんが巻き返した感があります。長男(6)のころから、このインターに通わせているので、それも考慮されたのでしょう。梨花さんと紗栄子さんの子供は学年も違うし、“直接対決”があったわけではありません。でも梨花さんは心なしか不機嫌な様子で……。『梨花さんの前では、紗栄子さんの話ができない』という声も出ています」(前出・ママ友)

【関連記事】

紗栄子 2児ママでなぜモテる?男を惑わす「小悪魔ルール」

“嫌い”1位は紗栄子…好き&嫌いなママタレランキング
紗栄子 パパはメジャーなのに…長男の憧れはマンU香川

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング