速水もこみち『MOCO’Sキッチン』で3億円のスゴ腕商才

投稿日: 2014年11月13日 08:00 JST

 現在放送中の連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)で家庭教師役を熱演している速水もこみち(30)。

速水といえば、朝の情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』が大好評。料理にオリーブオイルをふんだんに使うことから“オリーブ王子”と呼ばれ、主婦からも大人気だ。

 そんな彼には料理の腕前を超える意外な才能が……。関連商品の売り上げが凄まじい額を叩き出しているのだ。

「昨年3月に速水さんがプロデュースした『MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル』は1本5250円と高額にもかからわず、限定15000本が完売。続いて発売したフライパン、エプロンも次々と売れ、DVDやレシピ本なども合わせると、関連グッズの売り上げは3億円になるそうです」(番組関係者)

 なぜ、もこみちブランドはこれほど売れるのか。そこには、理由があるという。

「彼は芸能人にありがちな“名前だけ貸してあとはお任せ”というのを嫌い、開発段階から積極的に自分のこだわりをこと細かく伝えているんです。なかには採算度外視の意見もあるようで、事務所や速水さんに入るギャラはそこまで多額にはならないそうです(笑)。でもそんな彼の熱意が、主婦に受けているのかもしれませんね」(番組関係者)

【関連記事】

東山紀之「商才のない母がバブル崩壊で巨額借金を……」

第2子妊娠の木村佳乃 東山紀之と「2億円豪邸」建設
総資産2千億円の丸源社長が語る成功の秘訣は「自己暗示」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング