中森明菜 ファンに直筆手紙「話し相手はアボカドだけ…」

投稿日: 2014年11月13日 08:00 JST

≪またまたひさしぶりーって! なって……すみません≫

 こんな書き出しのファンクラブ会報で、直筆の近況報告をファンに送ったのは、公の場から姿を消している中森明菜(49)。

 会報に綴られた彼女の“肉声”は実に8ヵ月ぶりだ。今年8月に発売したベストアルバムの売り上げは、ついに25万枚超えの絶好調。人気健在を示した大ヒットで、私生活についても明るい言葉が並んでいるかと思いきや――。

≪この夏は…なんだか…よくアボカドをいただいたの…それでね…アボカドって…種がとても大きいじゃぁない。なんだか…もったいなくって植えてみたところ…かわいい木になったよォ――!! びっくりィィィ!≫

 室内で育てたアボカドの木だけが話し相手だったのかもしれないと思うと、胸が痛くなる。ちなみに、アボカドは花言葉がつけられていないさびしい植物。今の明菜の生活とも妙に重なる――。
 
元気に発芽したアボカドの種のように、そろそろ明菜にも“殻を破って”ほしい!

【関連記事】

中森明菜 父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

中森明菜 25万枚大ヒットの陰で…またもや“復帰”頓挫

中森明菜 ファンクラブ会報に自らつづった“活動再開”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング