「相撲の神様っていますよね」取材者驚かせた逸ノ城

投稿日: 2014年11月17日 07:00 JST

 ’87年から相撲取材を始め、相撲リポーター歴27年の横野レイコさんが、九州場所を沸かせる若武者・逸ノ城関(21)をリポートしてくれた。

「私が湊部屋に取材に行くと、イチくん(逸ノ城)は相撲の話を聞きたがるんです。『横綱・白鵬は新入幕のころ、朝青龍関に稽古をつけてもらって強くなったんですよ』なんて話すと、目を輝かせて聞いています。『もっといろいろ聞かせてください』って。そんな相撲に対する貪欲さ、若いころの白鳳にそっくりだと思います」

 部屋での普段着は、ラフなTシャツとジャージ姿で、出かけるときは着物に着替える。外ではよくファンに声をかけられ、丁寧にサインに応じるイチくん。人の良さがにじみ出ているよう。

「私がいちばんびっくりしたのは、『相撲の神様っていますよね?ちゃんと見ていますよね。だから僕は一生懸命稽古しないとダメですよね』って言ってきたんです。そんなこと、入門1年足らずの人いう言葉じゃないんです。それを聞いて、『ああ、この人は横綱になれる要素を持っている、相撲の神様がほほ笑んでくれている』と思ってしまいました」

【関連記事】

逸ノ城“日本の父”語る「超純朴自然児」エピソード

新関脇・逸ノ城 休日は「相撲とモンゴル映画のDVD鑑賞」

逸ノ城 ATMまだ使えない?銀行で立ち尽くす姿を目撃

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング