JYJ日本活動再開の一歩となるドームツアー記者会見で「泣きたいくらいうれしいです」

投稿日: 2014年11月17日 18:00 JST

韓国の男性3人組グループ・JYJが17日、ドームツアー『2014 JYJ JAPAN DOME TOUR~一期一会~』(11月18、19日~)の開催に先駆けて都内で記者会見を行った。

久しぶりの公式会見で、最初に会場の笑いを誘ったのは、ユチョン。
「空気がちょっと重い(笑)」とポロリ発言後、今後の日本活動について、強い意志を示した。
「今回のツアーから始まる日本での活動に期待してください。今までできなかった話もしたい。ドームのステージに立てるだけで感激です。ここから始まって全国ツアーまでやりたい!」と、ファンにはうれしい宣言も飛び出した。

同ツアーは、JYJの日本公演として、昨年4月に開催された「THE RETURN OF THE JYJ」公演に続く3回目で、約1年半ぶり。今年7月に韓国で約3年ぶりに発売されたニューアルバム『JUST US』をひっさげての公演で、ツアー開催の発表と同時に、シングル曲が発売されることも報じられている。

「アルバムのタイトル曲の日本語バージョンです。カップリング曲も新しい曲で、日本の作曲家の方が作った、明るくて、さわやかな楽曲になっています。明日からのコンサートで、新曲の発表もしますし、メンバーそれぞれの好きな日本の曲を歌う予定です」(ジェジュン)

「JYJは、毎回、ステージでいちばん大事にしていることは、お客さんと交流すること。明日からのステージもうまくできるようにがんばります」(ジュンス)

久しぶりの公式会見の場で、緊張ぎみの3人も、大好きな日本のラーメンの話題になると、和やかなムードに。
「昨日は、3人? いや、ユチョンと一緒にラーメンを食べに行きました。美味しかったです。日本公演の話が出てから、ずっと日本でラーメンが食べに行こうって話をしていたんです。日本の和食が大好きで、食べたかったぁ。ところで、ジュンスは、昨日、ラーメン食べたの?」と、ジュンスを見て笑みを浮かべるジェジュン。
すると、「スタッフさんと行きました。ラーメンと餃子、マーボー豆腐。たくさん食べちゃって、今、とんでもないです(笑)」と、息ぴったりの掛け合いをするジュンス。

変わらぬ仲の良さに、記者陣からも、「最近、覚えた日本語は?」「いちばん好きな曲は?」など、10年の活動を振り返る質問も相次いだ。
ちなみに、ユチョンが最近覚えた日本語は「芋焼酎」。「昔は、やわらかなイメージを与えたくて”そよかぜ”とか言ってましたけど(笑)」

この日、食べ物に話題になると饒舌になり、初めての福岡ドームで公演についても、ご当地グルメの話でニコニコのジュンス。
「福岡公演が決まってから、水炊きを食べるのが楽しみでしかたない」

笑いに包まれた会場は、タイトル『一期一会』から、メンバーにとっての一期一会について質問されると、
「わぁ~難しいですね。僕の記憶の中だと、日本武道館でライブができた瞬間だったと思います。野外の70人くらいのお客さんの前でライブをやって、そこから始まった日本武道館でのコンサートは、みんな、泣いたよね」と2人の顔を見るジェジュン。
ジュンスも同じく、初めての日本武道館を挙げた。
「武道館で最後、『PROUD』を歌ったときの記憶が強く残っていて。明日からのツアーは、もっといい思い出を作りたいです


また、日本のファンへのメッセージを語る場面では、目にうっすらと涙を浮かべたジェジュン。
「すごく感謝しています。長い間、待っててくださって、本当にありがたい。なかなか日本で活動できず、申し訳ないと思ってきましたが、遠い距離でも応援してくださって、僕らを忘れずに、ライブをやると見に来てくださって。もう、家族や親のようです。理由がない。条件なしに愛を与えてくれるみなさん、毎回、みなさん愛を感じています」

「JYJとしてのテレビ出演などもいっさいなく、日本でのアルバムやシングルも発売していない、そういう状況であるにもかかわらず、こうしてまた、ステージに立つことができるのは、本当にラッキーな3人だと思います。今日の記者会見から、少しずつでも、いい状況になっていけば、という希望をもらうことができました」(ジュンス)

会見のラストでは、2014年を振り返って、3人そろってステージに立つことの喜びを語ったメンバー。
「今年は個人の活動がすごく忙しかったけれども、最後に3人でこうして日本でツアーができること、よかったんじゃないかなあと思います。今の気持ち、どのくらいワクワクしているかを表現するのは難しいけれども、日本でステージに立てる、それだけでも最高です!」(ユチョン)

「今年はいろんなことがありましたが、重要なのは、3年ぶりにアルバムが発売されて、今回、久しぶりに日本でシングルが発売されることです。明日からツアー初日を迎えますが、2014年は、JYJにとって忘れられない年になると思います」(ジュンス)

「みんなで盛り上がっていきましょう! 感動も、感嘆もあって、笑いも涙もある公演にしたいです!」(ジェジュン)

※公演情報
「2014 JYJ JAPAN DOME TOUR~一期一会~」
東京ドーム:11月18日(土)、19日(日)
京セラドーム大阪:12月13日(土)、14日(日)
福岡ヤフオク!ドーム:12月23日(火・祝日)、24日(水)
詳細は公式サイト:http://jyjjapantour2014.jp/

【関連記事】

JYJ ジェジュン「日本に行きたい…」ファンを前に大粒の涙

JYJ ジュンス「5年間封印された曲」披露にファン騒然!
JYJ 涙でのんだ和解の条件は「東方神起との完全決別」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング