まだ人気だった!小島よしおに子どもたちが行列をつくる理由

投稿日: 2014年11月24日 13:00 JST

関連キーワード

「そんなの関係ねぇ!」と目をキラキラ輝かせながら大合唱する子供たちの視線の先には……海パンにキャップ姿の芸人・小島よしお(34)。この日、三井ショッピングパーク「ららぽーとTOKYO-BAY」で行われたイベントには、小さな子供連れの家族のほか、後方にたくさんのベビーカーがズラ〜ッと行列しているではないか!!

 独特のテンポで観客に話しかけながら、持ちネタを仕込んだ体操やじゃんけんを披露する、その姿はまさに「よしおお兄さん」。集まった子供たちに話を聞いてみると……。

「開店前から並びました〜!」「かっこいい!体が好きです」「『ホイホイじゃんけん』頭を使って楽しかったよね」「腹筋を触ったら、ムキムキだった。うれしかった!」

 それはもう大人気。そこで、よしおお兄さんを直撃!

――ずっと人気があったんですね!

「子供がマネしてくれてる、って実感はありましたね。でも、テレビに出始めたのが7年前なのに、7歳未満の子供もネタを知ってるのはなんでだろう、とか思いつつ。(インターネット)動画のおかげもあるのかな」

――ネタが子供にウケるんですね!

「イベントで自分の好きなネタばかりやってたときは、子供はポカンとしてましたけど。これじゃまずいなと思って、4年くらい前から。子供は動きとかリズムが好きなんで、『そんなの関係ねぇ!』を4倍速バージョンでやってみたりとか。コール&レスポンスを取り入れて、“体操のお兄さんのちょっと面白い人”を目指してます」

――大人に人気はあるんですか?

「警察署のイベントで今日と同じネタをやったときは、地獄の空気になりました。目の前に署長がいて。場所によっては心も鍛えられますね。街では、謎の一発ギャグを見せられて『コレ、使っていいぞ』って押し付けられたこともありますし、意外と大人にからまれることのほうが多いかもしれない……」

 テレビ出演は減ったけど、いろんなイベント会場を忙しく駆けまわっているよしおお兄さんだった!

【関連記事】

小島よしお 動画220万回再生の『腹筋ドッカン体操』を小学校でレクチャー

演技派、おしゃれでも有名!?KOC王者シソンヌ素顔

高学歴芸人が語る、東大合格かなえた“計画的一夜漬け”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング