YOSHIKI「完成は来年4月」X JAPAN最新アルバムに言及

投稿日: 2014年11月24日 21:00 JST

11月24日、ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが、東京・サンリオピューロランドで行われた『YOSHIKI meets Hello Kitty』のイベントに出席。制作中だというニューアルバムについて言及した。

この日、自身が書き下ろしたハローキティーの公式ソング『HELLO HELLO(仮)』が流れる中、高さ約15メートルのゴンドラに乗って登場したYOSHIKI。「X JAPANのドラムソロを高いところでやったりしますが、ゴンドラは怖かった」と苦笑いを浮かべた。

また、公式ソングについて「‘07年にハローキティーのデザイナーである山口裕子氏から直接依頼を受けて作りました」と話し、「締め切り直前に違うメロディーが浮かんできて急きょ書き換えたんです」と制作秘話を明かした。

会場に駆けつけた約5000人のファンから、20日に誕生日を迎えたYOSHIKIへバースデーソングが贈られる一幕も。YOSHIKIは、「ありがとうございます!ハローキティーより上だけど、年齢は“X”です(笑)」とコメントし、笑いを誘った。

その後の囲み取材では、X JAPANのニューアルバムについて質問がおよんだ。YOSHIKIは「完成は来年の4月の予定だけど、誰も僕の予定を信じないからね(笑)」とするも、「10曲ほどレコーディングしてあります。でも、いらない曲もある」とコメント。つづけて「2015年は日本での活動にも力を入れていきたい」と来年の抱負を語った。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

X JAPAN史上最強ライブでNYへ降臨!YOSHIKI男泣き

「キティちゃんは猫じゃない」という事実に全米が驚愕
X JAPAN、国内初・新宿ストリートライブに3千人が歓声!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング