向井理を突き動かした“3歳年上”国仲涼子の「35歳の逆壁ドン」

投稿日: 2014年11月25日 00:00 JST

11月21日、向井理(32)が国仲涼子(35)と12月に結婚するという衝撃のニュースが駆け巡った!2人は12年放送のドラマ『ハングリー!』(フジテレビ系)で共演し、交際へ発展。今夏には互いの両親にも挨拶を済ませ、来月にも婚姻届を提出する予定だという。一見すると順風満帆に見える2人の結婚だが、そこまでには紆余曲折があったようだ。

「実は、交際当初から結婚の話は出ていたそうです。でも向井さんは仕事で多忙をきわめており、すぐに結婚というわけにはいかなかったんです」(芸能関係者)

 昨年1月には、愛犬を飼っている国仲のため“ペット可”の高級マンションへと引っ越していたことが報じられている。国仲は合鍵も持っていたようで、愛犬といっしょに向井宅でお泊りする姿も目撃されていた。

「もともと国仲さんは奥手で、どちらかと言うと引っ張ってもらいたいタイプ。それに対して向井さんは基本的に“俺様タイプ”で『女性が自分についてこられるかどうかがポイント』と強気な発言も明かしています。それに国仲さんは向井くんより3歳年上。結婚を迫る重い“年上女”と思われたくなかったのかもしれません」(前出・芸能関係者)

 だが、来年放送のテレビ東京開局50周年ドラマ『永遠の0』の撮影は進み、今クールも月9ドラマ『信長協奏曲』(フジテレビ系)に出演。彼は引っ張りだこのままだった。

「昨年、国仲さんは理想の夫について聞かれた際に『にぎやかな人』と答えています。理想の家庭についても『にぎやかな家族がいいな。3人姉弟なので子供は3人ほしい』と語るなど、かなり具体的に願望を明かしました」(スポーツ紙記者)

彼女が抱く“大家族計画”を考えれば、35歳という年齢は切実な問題としてのしかかっていたはずだ。そんなこう着状態のなか、彼女の我慢も限界に……。「もう待てない!」という35歳女性の思いが“逆壁ドン”となり、向井の心を突き動かした。

「そこからは早かった。向井くんは事務所への報告も済ませ、今夏には互いの両親のもとへ挨拶に。またドラマ共演者らが集まった食事会にも国仲を呼んで、2人で揃って結婚報告もしたそうです。向井くんはこれまで何度も恋の噂が浮上していましたから、周囲は仰天。『まさか本当に国仲さんを呼ぶとは思わなかった』と言いつつも、彼の堂々とした姿には感動していたそうです」(前出・スポーツ紙関係者)

【関連記事】

向井理 「ウワサの彼女」と”ほろ酔い焼肉”一部始終

向井理 “初共演”綾野剛との絆を深めた「夜の男子トーク」
年下男子をくすぐる“バツイチ子持ち女性”の3タイプ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング