バツ2の離婚カウンセラー岡野あつこ 新恋人は20歳年下実業家

投稿日: 2014年11月28日 07:00 JST

関連キーワード

「結婚前、彼は『あつこは仕事をバリバリこなして人脈もある。君は凄い』とほめてくれた。でも結婚した後、彼は変わってしまいました。仕事で独立したばかりの彼にアドバイスしたり私の知人を紹介したことが、彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません」

 4月に24歳年下の実業家との3年間の結婚生活にピリオドを打った岡野あつこさん(60)。
彼女は、夫婦問題研究家で、離婚カウンセラーとして活動している。

「私も女だてらに仕事をしっかりとしてきたという自負を、彼に押し付けすぎたのかもしれません。離婚は彼から切り出されてのですが、私は割とすんなり承諾しました。実は、彼からは、今でも仕事の協力を求めるメールが来るんです。結婚していた当時は、そういう私の助言や協力を嫌がったのに、どうして別れてから求めてくるんでしょうね(笑)」
 
カウンセラーとして、自身の離婚を分析してもらった。

「泥沼にもめると、どうしても互いにエネルギーを消耗してしまいます。円満に解決する方が、気持ちの切り替えやリスタートも早いんです。私は離婚からすっかり吹っ切れていますし、お互い憎しみ合って別れたわけではありせん。いろいろありましたけど、円満に別れました。カウンセラーとして様々なケースを見てきましたからわかりますが、もめなかったという意味でも私たちの離婚はいまどき最高の離婚の形を作れたように思います」

岡野さんの今回の離婚は2度目。27年前の初婚では男の子が生まれたが、夫の浮気が原因で離婚している。そんな彼女はすでに新しい恋を始めていた。お相手は20歳年下の40歳。都内でスポーツ関連の仕事をしている実業家で俳優の田辺誠一似のイケメンだという。
 
「彼とは、この秋、京都に紅葉を見に行ったりしました、今度は、はとバスツアーにも行く予定です。仕事のアドバイスも素直に聞いてくれますし、会えない日は、LINEで連絡をとっています。今は、27歳になる一人息子と二人暮らしの生活に戻っていますよ。息子からは『若いイケメンと一緒になるな。今度は(岡野さんの)面倒を見てくれる、年上のお金持ちがいい(笑)』って言われています。彼との結婚の予定はまだまだです。付き合ったばかりですし、3度目の離婚はしたくないですからね(笑)」

【関連記事】

『ご飯作りに行こうか』はNG 男が引くイタいメール

男性からのメール「3日以上返事がないのは、脈なし」

子育て、家事…相次ぐ女性ならではのスキルを生かした起業

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング