AKBぱるる、シバニャンへの“塩対応”も「妖怪のせい」

投稿日: 2014年12月02日 23:00 JST

 12月2日、“ぱるる”ことAKBの島崎遥香(20)とタレントの志村けん(64)が都内で行なわれた『映画妖怪ウォッチ 誕生のひみつだニャン!』の公開アフレコイベントにゲスト声優として出席した。ファンへの対応が素っ気なく見えることからしばしば“塩対応”と評される島崎は、同席した人気キャラクター・シバニャンにもその姿勢を貫き、会場の笑いを誘った。

 どこからか島崎が自分を好きだという情報を仕入れたシバニャン。「オレっちのこと好きって聞いたけど、ほんとニャン?」と本人に確認を取ったところ、島崎は「本当ですか?そんな情報どこから?弟は好きです」とさらりと答えた。まさかの返事にショックを受けたシバニャンが再度「今日でオレっちのこと好きになったニャン?」と問いかけるも、島崎の返答は「ちょっと」。さすがの“塩対応”にも「私は本当は塩対応じゃないので、妖怪のせいだと思います」と笑顔で話した。

 また、志村は持ちネタに絡め「そうです、私が変な妖怪です」と陽気にアピール。元ネタ“変なおじさん”の由来を問う質問に「これは自分の趣味。好きな女の子の笛とかなめたかったでしょ?」と答え、シバニャンを困惑させていた。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

AKB48ぱるるが卒業のともちんとの思い出を語る

島崎遥香(AKB48) センターは『ぽんこつ』?でもCDは「100万枚狙います!」
志村けん 三陸鉄道新駅に“世界一の顔出しパネル”で登場

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング