NHK紅白 サプライズは『高倉健さん追悼コーナー』

投稿日: 2014年12月04日 17:00 JST

11月26日、『第65回NHK紅白歌合戦』の出場者が発表された。51組のうちにはグループも多く、参加者は400人以上になるという。“初出場”は、紅組が3組白組2組の計5組。

 そのなかでもひと際注目されているのがデビュー36周年・50歳の薬師丸ひろ子だ。NHK関係者は言う。

「’81年11月に映画『セーラー服と機関銃』の主題歌で歌手としてもデビューし、歌は大ヒットしました。そこで82年末の紅白出場を打診されたのですが、大学受験のため芸能活動を休止していたため、辞退せざるをえなかったのです。それから30年、昨年に芸能生活35周年を迎えた薬師丸さんは、紅白初出場を強く希望していたそうです。しかし昨年は朝ドラ『あまちゃん』コーナーがあり、彼女も劇中歌『潮騒のメモリー』を披露したものの、あくまで“ゲスト出演”という扱いだったのです」

 NHKサイドからの昨年の“恩返し”という意味もあり、今年は念願だった歌手としての出場が決定したのだという。

「実は先日亡くなった高倉健さんを偲ぶコーナーも急きょ設定されました。健さんの在りし日の姿を流しながら、ゆかりの人々が健さんへのメッセージを送るというものです。薬師丸さんのデビュー作は高倉健さん主演の『野性の証明』です。彼女も健さんとの思い出を語った後、歌を披露することになると思います」

【関連記事】

松たか子 紅白内定でNHKが出した「民放出演NG」要請

大滝秀治さん 死の直前、高倉健宛てに書いた「最後の手紙」
綾瀬はるか 大河主演の重圧に高倉健が送った「愛のメール」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング