吉高由里子 朝ドラ終えた感想は「放牧されたような感じ」

投稿日: 2014年12月23日 19:00 JST

関連キーワード

「セリフに追われる日々がなくなったので、いやぁ、開放感!(笑)」

 連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)を終え、あらためて2014年を“好きな年”と表現する吉高由里子(26)がいた。

「本当にたくさん笑ったし、うれしいって気持ちがたくさん芽生えた年になりましたね。人との出会いだったり、作品も含めて、やっていくうちにどんどん大切になっていくのがわかって、『あ、こういうのを残していきたいな』って思ったんです。このドラマをやって、会いたいと思う人たちに出会えちゃった(笑)」

 紅白司会の挑戦を後押ししたのも、そんな心境の変化だった。

「なんかもう、NHKさんがこれだけ冒険をしてくださるなら、私も勇気を出してみようって(笑)。これまでも、とにかくやってみて、いろいろあったけど結果的によかったよね、っていうほうが多かったですし」

 今年はデビュー10年の節目の年だった。

「いい終止符というか、再び1になる前の0だなっていう心境ですね。2015年は、自分でやりたいこと、こうしたいって思う気持ちを具体的に固めていって、照れずに、逃げずに『これ、よくない?』って自信を持って言えるようになりたい。そういう1歩を踏み出せたら、また違うものが見られたりするのかなあって思うから」

【関連記事】

吉高由里子”キス魔”に変身!『花子とアン』打ち上げの夜

『ガリレオ』打ち上げで吉高由里子がみせた“豹変姿”

吉高由里子 人を酔わせるHAPPYオーラの秘密とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング