能年玲奈 多忙な日々の落ち着ける場所は「パン屋さん」

投稿日: 2014年12月23日 19:00 JST

関連キーワード

「どうかしている人たちばかりが出てくる映画なので、クラゲや月海(つきみ)のコスプレをしたり『ロッキー・ホラー・ショー』みたいな感じで、お祭り気分で劇場に来ていただけたら」

 12月27日公開の映画『海月姫(くらげひめ)』で、クラゲオタクの月海を演じている能年玲奈(21)。作品を通して、オタクの概念が変わったのだとか。

「いままでは、特化して専門的に知識のある人がオタクだと思っていましたが、この役をやてみて、実はみんなオタク的な部分を持っているんじゃないかなって。私も洋服作りを始めると、完成するまで終われないし、ほかのことはどうでもよくなっちゃう(笑)。でも、女優というお仕事は別で、努力できる。仕事だったらなんでも楽しめるので“演技オタク”……って言えたらいいな」

 映画では、オタク女子たちが住むアパート「天水館」(あまみずかん)を守るために奮闘。能年ちゃんが守りたいものとは?

「女のコパワーをずっと持っていたいと思います。暴力的なパワーというか、おおざっぱな感じだったり、子供っぽいところ。大人になっても持ち続けていいんじゃないかなって。思いきり泣いたり怒ったりしてもベトベトしていない、湿気の少ない感じ。映画『スウィングガールズ』とか、かわいいなって思います」

 もうすぐ忙しい年末年始。いま落ち着ける場所は?

「行きつけのパン屋さん。日替わりのプレートが好きです。仲よくなった店長さんが『ソース多くしました』とか、『ミルク多めにしました』と、サービスしてくれるのがうれしくて、ちょっとしたご褒美になっています」

【関連記事】

ホットロードに憧れ…元ヤン女性語る「私が和希だったころ」

能年玲奈に橋本愛…ブレイク確実女優たちに”意外な共通点”

能年玲奈語る、3代目JSB登坂は「すごく優しい方」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング