羽生結弦 GPファイナル連覇の陰に「22万円特注イヤホン」

投稿日: 2014年12月25日 10:00 JST

「フィギュアスケート一筋という羽生選手の唯一の趣味が、イヤホン収集なんです。すでに約50個のイヤホンをコレクションしているそうです」(スポーツ紙記者)

 羽生結弦選手(20)は、常にイヤホンを通して音楽を聴きながら集中力高めて、試合に臨んでいる。

「この競技直前に行う精神の集中法は、羽生選手にとって欠かせないものになりました。
お母さんからも『自分の集中力を高めるために必要なイヤホンだったら、何個でも、いくら高くても気に入ったものを買ってもいいわよ』とお墨付きをもらっているそうです」(フィギュア関係者)

 今シーズンが始まる前の7月中旬、羽生本人が足を運んだのは、東京・秋葉原にあるイヤホン専門店。

「羽生さんが購入したのは、『カスタムIEM(イン・イヤー・モニター)』と呼ばれる耳の中にぴったり収まるタイプのイヤホンです。耳の形は個人差があるので、耳の型を取ってオーダーメイドで作成します。このイヤホンに、羽生さんは羽根のようなデザインにYのイニシャルが入った自身のオリジナルのロゴマークを入れて注文しました」(ショップ関係者)

 羽生が買い求めたイヤホンは『FitEar MH335DW』というもので本体価格は約18万円。耳の型を取るカスタマイズ料が約4万円で、合計22万円!

 GPファイナル連覇の陰には、お気に入りの特注イヤホンでのメンタルトレーニングの成果もあったのだ。

【関連記事】

羽生結弦 ジャンプ失敗の原因は「激突時のトラウマ」との声

羽生結弦 流血負傷の激痛消した!?“カリスマ整体師”の気功
ソチのホテルで羽生結弦「幽霊が怖いから1人では…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング