佐村河内氏の妻 98円ニラ断念も新垣氏が載った女性週刊誌は購入

投稿日: 2014年12月26日 11:00 JST

 フジテレビのお笑い番組で自身が笑いものにされたと、BPO(放送倫理・番組向上機構)に訴え出た“全聾の作曲家”佐村河内守氏(51)。

 14年2月、ゴーストライターの新垣隆氏(44)の告発で、実際には自分では作曲していなかったことを暴露されてから、10カ月が過ぎた。

「苦境が続いています。中止になったコンサートの企画会社から、約6千万円の損害賠償を求めて提訴され、“自作曲”の著作権料も、JASRACからの支払いが停止されているので、経済的にはかなり苦しいはず」(音楽関係者)

 いっぽうの新垣氏は、騒動後はテレビに引っ張りだこに。「収入は1.8倍に増えた」と、雑誌などで本人が語っている。“謝罪会見”後、姿を消した佐村河内氏の現在は――。

 12月上旬、自宅近くのスーパーに、夫人の姿があった。

 置かれていた無料の求人情報誌をしばらく立ち読みしてから向かったのは野菜売り場。 ニラともやしのカット野菜の袋(98円)を手に取り、1分ほどじっくり見つめていたが棚に戻した。迷ったすえにカートに入れたのは、普通のもやし(37円)だった。

 その後も悩みながら買い物を続けた夫人は最後、レジ横に並べられていた女性週刊誌を手に取った。なんと、読み始めたのは、新垣氏の記事! 2分ほど読んでから、雑誌もカゴに入れてレジに並んだ。

 だが買い込んだ食材の量は、どう見ても1人前。近所でも、騒動後に姿を見た人は皆無で、「もうあの部屋には奥さんしか住んでいないのでは」という声もある。

 夫妻のいまは、ブレークした新垣氏と、対照的なようだ。

【関連記事】

佐村河内守氏「逆ギレ謝罪会見」が私腹を肥やす可能性

江原啓之が語る佐村河内騒動「私たちの教養が問われた」
佐村河内守「2千万円マンションを現金一括」のセレブ生活

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング