桑田佳祐 妻の誕生日に捧げた愛の熱唱と夫婦記念のワイン

投稿日: 2014年12月27日 08:00 JST

「うちの原さんが58歳になったんです。12月11日でね」とパーソナリティを務めるラジオ番組で語ったのは桑田佳祐(58)だった。

 年末にはサザンオールスターズとして9年ぶりの年越しライブも開催される。すでにリハーサルにも入っていた桑田だが、愛妻のために自らサプライズパーティを企画したという。誕生日当日、帰宅した原由子(58)が目にした光景とは――。

「まず自宅に現れたのは、桑田夫妻が行きつけにしている渋谷のイタリアンの女性シェフでした。彼女は持ってきた食材と、桑田家の冷蔵庫に残っていた食材で、イタリア料理を次々に作り、テーブルに並べ始めたのです」(桑田を知る音楽関係者)

 この誕生会に駆けつけたのは長年、桑田を支えているスタッフたちで、ワイングラスを片手に歓談を楽しむ賑やかな会になったという。

「桑田夫妻が好きなカリフォルニアのヴィンテージワイン『オーパス・ワン』も供されました」(前出・音楽関係者)

 2人の結婚記念日である’82年のオーパス・ワンは、状態が良いものだと11万円ほどの値段になる。料理やワインなど夫の心尽くしに感激した原だったが、極め付けは桑田のカンツォーネ熱唱だった。

「原さんのため、桑田さんがリードしてナポリ民謡『オー・ソレ・ミオ』を歌ったのです。途中で桑田さんが得意な替え歌風になったのですが……」(前出・音楽関係者)

“オー・ソレ・ミオ”とは、“私の太陽”という意味。桑田にとって原坊は結婚から32年たっても“オレの太陽”であり続けているのだ。

【関連記事】

桑田佳祐 妻・原坊への感謝を込めて10億円「エコ豪邸」を建設中!

原由子 脳疾患で意識不明の義姉救った、夫・桑田佳祐の歌声
「”ニューハーフ”は桑田が生んだ造語」サザン豆知識10

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング