タモリがお忍びで通う京都の名宿「古民家で1泊1万5千円」

投稿日: 2014年12月27日 08:00 JST

「タモリさんは、ほとんど毎月のように京都へ旅行に来ていますよ。いつも奥さんと一緒にきているみたいです」(京都の観光関係者)

 10月から新番組『ヨルタモリ』(フジテレビ)が始まったタモリ(67)。依然として複数のレギュラー番組を抱えてはいるものの、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)時代と比べれば時間にも余裕ができている。そんな空いた時間を、彼は長年支え続けてくれた愛妻への“恩返し”にあてているようだ。

 前出の観光関係者によると、タモリは京都でいつも使う定宿があるという。

「京都の古い町家を一軒そのまま宿泊施設として利用できる宿で、テレビもないし、布団も自分でしかなければなりません。しかしその素朴に癒されるという声も多く、いわゆる“知る人ぞ知る名宿”と言われています。年配女性からも人気が高いですね」

 気になる価格は1泊で1人約1万5千円から。食事はついていないため外食しなければならないが、ここでもタモリはお気に入りのお店へ頻繁に訪れているという。

「京都市内にある割烹料理店で元有名ホテルの料理長が腕を振るう人気店です。なかでも卵かけごはんが絶品だそうで、これを求めて訪れる人もいるそうです。タモリさんは訪れた際には1万円ほどのコースを楽しまれていると聞きました」(芸能関係者)

 「1泊5万円」という妻への恩返し旅行が、タモリに活力を与えている――。

【関連記事】

惨敗フジが検討する「タモリ呼び戻し」にかかるギャラ

タモリ『いいとも』終了後、夢の昼酒を酌み交わした相手
タモリ 『いいとも』31年間で稼いだ「135億円の使い途」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング