渡辺直美「普通の女性演じるのは大変!」主演ドラマ役作りの苦労

投稿日: 2015年01月11日 09:00 JST

「すっぴんで街を歩いていると『渡辺直美』ってバレますけど、高瀬京香のメークと衣装だと、まったく気づかれなくて。よし、成功!って思いましたね」

 8日スタートのドラマ『5つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!』(日本テレビ系)で、いきなり主演に抜擢された渡辺直美(27)。京都を舞台に、旅行会社の熱血社員・高瀬京香を演じている。

「私自身は『派手に生きなきゃ!』って言い聞かせてきた人生なので、“普通の女性”の役作りって大変で。街で女子の定番ファッションを観察したり、現場で女子スタッフのお尻を触って、そのリアクションを参考にしてます」

 主演としての意識も高まってきた。

「セリフを絶対間違えちゃダメとか、定期的に差し入れしなきゃとか、『主演やった人、教えて!』って感じ。プレッシャーは大きいです。でも、友達から『主演女優じゃ〜ん』って言われたときは、うれしかったですね。『これからはあんまりメシ行けないの、ごめんね』って返しましたけど(笑)」

【関連記事】

ぽちゃカワ芸人・渡辺直美の真っ白美肌のヒミツとは

友近 渡辺直美に打ち明けていた「結婚&出産」への悩み
アン・ハサウェイ、ナタリー・ポートマン…役作りのために激ヤセするセレブたち

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング