辻仁成、お笑いで“覚醒”?  目標は「タイタンライブ出演」

投稿日: 2015年01月20日 21:00 JST

 作家でミュージシャンの辻仁成(55)が20日、都内で行われた映画『LUCY』のDVD&ブルーレイリリース記念イベントに出席した。パリに住みながらも、昨年9月からお笑いコンビの爆笑問題と同じ芸能事務所・タイタンに所属している辻は、映画のテーマにちなみ、最近お笑いの道で“覚醒”しつつあることを明かした。

 「人生がドツボなので、“人生忘れなさい”ってバンバン番組に入れられた」と話すように、ここ最近バラエティー番組への出演が増えている辻。一度は「やめさせてくれ」と太田光代社長(50)に申し出たものの、「あなたは向いています」と説得されたという。その後出演を続けるうちに「最近は笑わせなきゃと思うようになった。自分が何をしている人なんだろうかと思うときもあるが、笑いがないと寂しくなる」ようになったといい、「爆笑問題と“失笑問題”というグループを作って、タイタンライブに出たい」と新たな目標を語った。

 また辻は元妻の中山美穂(44)と音楽家の渋谷慶一郎氏(41)の熱愛報道についても言及。「皆さん幸せになってもらいたいなと思います」と話したものの、自身の再婚については「息子がダメだって言っている」と否定した。

 同映画は『レオン』など数々の映画を手がけてきたリュック・ベッソン監督の最新作。“10%しか機能していない人間の脳が、もし覚醒したら?”という謎を元にストーリーが展開していく。辻は以前、自身のシナリオをベッソン監督の会社『ヨーロッパ・コープ』に持ち込んだことがあるそうで、「『お前面白いな。映画とるならシャンゼリゼ通りを止めてみせるよ』と言われた。ジーンときて、すごい奴だなと思った」と監督との出会いを回想した。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

中山美穂 新恋人の年収は夫・辻仁成の10分の1

第17飯「フリカデレ〜ドイツ風ハンバーグ」
第16飯「チキンのエスカロップ マスタードソース」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング