国生さゆり 元夫の逮捕で判明「1日も同居せず」の仮面夫婦生活

投稿日: 2015年01月27日 00:00 JST

 1月21日に逮捕された甲田英司容疑者(41)。13年4月、保険会社に虚偽申告し約925万円を騙し取った疑いが持たれている。いっぽう、元妻の国生さゆり(48)は「本当に何も知らなくて」と告白。これに対しネットでは「事件があった当時は夫婦。何も知らないなんてありえない」と疑問の声もあがっている。そんななか、国生の友人・Aさんが語る。

「国生さんが知らないのには理由があるのに彼女は話せない。でも私はそれが我慢できない。実は、国生さんは結婚初日から離婚するまで1日も同居していないんです。転居先も知らないし、夫婦の財布も別々。だから彼がどこで何をしているか知りようがないんです」

 2人の熱愛はFRIDAY09年2月27日号で初めて報じられた。当時、甲田容疑者は交際を宣言。翌年明けには「結婚を前提にお付き合いさせていただいます」とも断言していた。

「メディアの前で甲田氏が急に“結婚”という言葉を出したことで、彼女は『もう後に引けない』と思ったようです。でも彼が国生さんに熱を上げていたのは最初だけ。彼女からすれば梯子を外された形ですが、世間体を気にして破局という選択肢を選べませんでした」

 こうして国生は12年2月14日、婚姻届けを提出。報道陣を前に、笑顔でハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露していた。だが、その陰には衝撃の事実が……。

「国生さんは『結婚指輪は自分で買ったの』と私に打ち明けたことがありました。彼女が『結婚発表で結婚指輪がないと、変に思われる』と頼んだところ、彼に『もう婚約指輪を買ってやっただろ!』と拒否されたみたいです。公の場で夫婦仲良く振舞っていても、裏では現地集合・現地解散。同居したことがないため、“夫婦の営み”もありませんでした」

 そんな国生を見かねてAさんは何度も彼女に離婚を勧めたという。国生は離婚によるイメージダウンを避けたいという思いから拒んできたが、ついに13年9月9日に離婚した。

「今回の逮捕に際して、『彼に頼まれて国生さんが芸能人を紹介した』などという噂が流れました。でも、2人の関係は破たんしていたからそんな事実はありえない。ただ、そうした憶測が飛び交うのも彼女自身が招いた種。国生さんは今、それをとても悔やんでいます」

 1月22日、国生を直撃した。一度も同居の実態がなかったことについては「……はい」と告白。理由についても尋ねたが「それ以上は口外しないと(元夫と)約束しておりますので。ただ、私は愚かだったと思います……」と答えるだけだった。

【関連記事】

芹那 “姉さん”国生さゆりから受けた「男性選びの指南」

菊地直子 41歳誕生日に獄中へ届いた「内縁夫からの手紙」
カツラの結婚詐欺男「服役で薄毛に…」逮捕は3回目だった!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング