青木、ナ・リーグ入りのイチローに「絶対やってくれる」

投稿日: 2015年01月27日 22:00 JST

関連キーワード

 米大リーグ・ジャイアンツの青木宣親外野手(33)が26日、東京・新宿区の花園小学校で行われた『ふるさとアスリート課外授業in新宿』に出席。ナ・リーグのマーリンズと契約合意したイチロー外野手(41)に対し「イチローさんなら絶対やってくれると思う」とメッセージを送った。

 青木自身も昨年在籍したア・リーグのロイヤルズからFAでジャイアンツへ移籍し、2年ぶりのナ・リーグ入り。昨シーズンの直接対決は5試合のみだったが、同じリーグになったことで対戦の可能性が高まった。青木は「これで顔をあわせる機会もありますね。ナ・リーグ同士だと対戦もありますからね」と興奮気味に話し、「基本的にはレフトで1、2番と言われているので、そういう形で貢献できれば」と活躍を誓った。

 同イベントは吉本興業による『ふるさとアスリート プロジェクト』の一環で、この日は他に元メジャーリーガーの石井一久氏(41)らが参加。講演後の質疑応答ややしっぽ取りゲームを通して児童と交流した。青木は小学生へ向けて「できないこともやり続けることで必ずできるようになる」とエールを送った。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

イチロー 白髪急増に不眠症「野球が楽しくない」と漏らす

イチロー夫人「100億円操る」スゴ腕実業家になっていた

石井一久 離婚されたら困るワケは「朝が弱いので」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング