杏 目指すべき女性像に「家族を守って生き抜いた人」

投稿日: 2015年01月29日 20:00 JST

関連キーワード

1月28日、女優の杏(28)がスペシャルサポーターを務めることになった「徳川家康没後400年記念 大関ヶ原展」の記者発表会に登場した。

「共感できる戦国時代の女性」について聞かれた杏は、石田三成の家臣だった山田去暦(きょれき)の娘・おあむ(おあん)の名前を挙げ、「彼女は戦場などに足を運んで生死を身近で感じ、積極的に表舞台で活躍したとても活発な人。過酷な状況のなかで家族を守って生き抜いた姿は、今の目指すべき女性像に通じる」と語った。

私生活では今年1月に東出昌大(26)との結婚を発表したばかりの杏。家族を守るおあむの姿に、杏も目指すべき妻のイメージを重ねたのかも。

「大関ヶ原展」は墨田区・江戸東京博物館で3月28日から5月17日まで開催される特別展。徳川家康の具足や石田三成の愛刀など武将たちの武具や古文書、屏風などを展示し、関ヶ原の戦いの全貌を明らかにする。

【関連記事】

杏 恋人・東出昌大が焦燥…「彼女のギャラは僕の4倍!」

杏 交際報道・東出昌大母が語った“実家お泊り”の真相

杏“元旦入籍”の東出昌大と描く「7月海外挙式計画」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング