映画『深夜食堂』大入りに小林薫「大吉引き当てた思い」

投稿日: 2015年02月02日 18:00 JST

関連キーワード

安部夜郎の人気コミックの映画化『深夜食堂』の初日舞台挨拶が1月31日に行われ、松岡錠司監督と共に主演の小林薫(63)、共演の高岡早紀(42)、多部未華子(26)、オダギリジョー(38)らキャスト7人が登壇した。

本作は2009年にTBS系深夜ドラマとしてスタートとし、3作のドラマシリーズを経て待望の映画化。ドラマ第一作から出演しているオダギリは「松岡監督と飲みながら、『深夜食堂』を次どうやろうかとグダグダ話していて、その過程を踏みながら映画の初日を迎えたのがすごく感慨深い」とコメント。

また6年に渡り食堂のマスターを演じてきた小林は、「お客さんが入ってくれたら大吉で、少なかったら凶だと思っていた。こんなに入っていただいて、大吉を引き当てた思いです。ありがたい」と満場の客席を見渡し感謝の思いを伝えた。

3つの料理を題材に、深夜に開店する食堂“めしや”で繰り広げられる人間模様を映し出す映画『深夜食堂』。節分が近いため、キャストたちが「鬼は外、福はめし」の掛け声で豆まきを行い、ヒットを願った。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

オダギリジョー「もう主演はイヤ…」4月ドラマで降格志願

多部未華子 あだ名は『べーやん』「初めて子どもをかわいいと思った」

高岡早紀 恋バナの相談相手は“元魔性の女優”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング