チュート徳井 吹き替えアフレコがプロ並と絶賛され調子乗る

投稿日: 2015年02月02日 18:00 JST

 2月2日、映画『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』の公開アフレコが都内にて行われ、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(39)が出席した。

 本作は、夜になると博物館の展示物が生き生きと蘇り、奇想天外なアドベンチャーを繰り広げる人気シリーズの第3弾。

 徳井が吹き替えを務めるのは、映画の中でも登場シーンも多く、重要な役割を果たすことになる中世の騎士、ランスロット。「こんなにガッチリとセリフがあるとはびっくりした」と明かしたが、スタッフからは何度も「プロの声優かと思った」と絶賛されたといい、気を良くした徳井は「声優さんたちはベテランが多い。そろそろ世代交代の時期が来てもいいんじゃないですか」と、上機嫌な様子だった。

 また、特徴的な絵を描くことから、皮肉を交え“画伯”とも呼ばれている徳井。この日も「スフィンクス」や「モアイ像」を描いたが、その微妙な仕上がりに会場からは失笑がもれ、徳井は「映画のイメージダウンにならなければいいな」と心配していた。

 『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』は、3月20日(金)よりTOHO シネマズ日劇ほか全国にて公開。

(撮影/柴田 悟)

【関連記事】

塚地、デビット伊東…お笑い芸人が役者をやる理由

なぜお笑いコンビは片方だけ役者で成功するのか
ぽちゃカワ芸人・渡辺直美の真っ白美肌のヒミツとは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング