アギーレ監督 解任直前に食べた夕食は650円「日の丸弁当」

投稿日: 2015年02月03日 17:00 JST

 サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督(56)。鳴り物入りで就任したものの、スペインサッカー時代の八百長疑惑が報じられ窮地に。肝心の代表チームも先日のアジア杯で準々決勝で敗退し、2月3日に解任が報じられた。

 そんな夫妻の姿を本誌が目撃したのは、解任直前の1月28日午後3時過ぎ。2人仲良く腕を組んで、マンションから出て来ると、夫妻が向かったのは近所にあるスーパーだった。

「店内では、奥さんが常に先に立って、監督は買い物かごを持って付いて歩いていました」(目撃したスーパーの客)

 調味料コーナーや酒類の棚を見てから2人が行き着いたのは、弁当や総菜の売り場。

「アギーレさんが買ったのは、650円のから揚げ弁当。ごはんの上に梅干しが載った“日の丸弁当”でした。夫人は580円のボロネーゼのパスタ」(前出・スーパーの客)

 推定年俸2億5千万円のアギーレ監督。その夕食が、600円前後の弁当とは!

「じつは夫人が大変な“締まり屋”で、財布のひもは完全に夫人に握られているのです」(サッカー関係者)」(前出・サッカー関係者)

 来日前に夫婦で箸の使い方を練習して来たという“日本愛”あふれる2人。夫婦で食べた“日の丸弁当”の味は――。

【関連記事】

アギーレ八百長問題でもチームの雰囲気は最高潮

アギーレジャパン テレビ、新聞が報じないイレブンの白けた胸中
アギーレ進退問題 擁護派、解任派で「次期会長選」権力闘争勃発

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング