バレンタインデートしたい!元パティシエのスイーツ男子・小林豊

投稿日: 2015年02月06日 06:00 JST

「『女性自身』さんに取材してもらってから、親戚もまあまあ増えました(笑)。実家に帰ったときに、母が僕のクリアファイルなんかを持ってきて『これにサインしておいて!これが名前リストね!』みたいな」

 そう話すのは、2013年の年末、本誌が「来年ブレイクする男のコ」の1人に予想し、取材時に得意のお菓子作りを披露してくれた“ゆーちゃむ”こと小林豊くん(25)。実際、’14年は俳優としてだけでなく、レシピサイトの開設やスイーツのプロデュースなど、着実に活躍の場を広げた。

「“スイーツ男子”と言われることが増えて、やっと自分らしさを認めてもらえたかな、って感じです。僕の場合、母が専門学校に行かせてくれて、一度パティシエとして就職にもかかわらず、それをやめて芸能界に入ったので、今は両方を生かせているのが、すごくうれしいんですよね」

「ベイクドチーズケーキ」がいちばん好きなのは知っているけれど、今年は「マシュマロ・スイーツ」がはやるんだって。マシュマロはどう?

「去年リリースしたシングル(通称『恋レピ1』)でマシュマロを題材にしているので、『小林豊、先どりしてたな!』って感じ(笑)。マシュマロって、クリームみたいにもなるし、キャラメルポップコーンを作れたり、意外とアレンジは無限大なんですよ」

【関連記事】

前田敦子“スイーツ男子”のカレとのデートは自宅でDVD鑑賞

イケメン評論家が選ぶ2014年注目の若手俳優5人
繊細な男子から男らしい男へ 岡田准一、変化の理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング