オダギリジョー 製作5年の主演映画「公開が信じられない」

投稿日: 2015年02月09日 17:00 JST

7日に俳優オダギリジョー(38)の主演作『Present For You』の初日舞台挨拶が行われ、オダギリをはじめ風吹ジュン(62)、青木崇高(34)、臺佳彦(だいよしひこ)監督が登壇した。

本作は人気CGアニメ「The World of GOLDEN EGGS」のスタジオ「PLUS heads inc.」による作品。製作にはなんと5年を要し、実写映像と俳優陣にそっくりなパペットによるアニメーションを融合させた。一日に撮影できるのは本編のたった3〜5秒だったというアニメパートは、1コマずつ人形の手足や表情を変化させて撮影した。

自身のパペットを片手に登場したオダギリは「どれだけ苦労しているかをずっと聞いてきたので、公開できるということが信じられないというか、うれしい。本当に良かったとこんなに思った作品は今までにない」と感慨深げ。さらに、「挑戦的な映画はお客さんがすごく入るようなものでもない。けれど、こういうものもちゃんと作り続けないと、日本映画がどんどんダメになっていくだろうし、観客としても残念な思いになってしまう。集まってくれる大切な人たちに届けられる映画をまた作れるように、皆さんもぜひ協力して頂きたい」と熱く語りかけた。

本作は、怪しい健康食品を売る会社『Present For You』の雇われ社長・梶原(オダギリ)とその仲間たちが様々な難題を前に奔走する姿を描く。7日から全国9スクリーンで公開中だ。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

映画『深夜食堂』大入りに小林薫「大吉引き当てた思い」

オダギリジョー「もう主演はイヤ…」4月ドラマで降格志願
オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ…

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング