小林武史、岩井監督を大絶賛で意気投合

投稿日: 2015年02月16日 00:00 JST

 2月16日、長編アニメーション映画『花とアリス殺人事件』(20日公開)の公開記念イベントが都内で行われ、岩井俊二監督と音楽家の小林武史氏が登壇。『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)、『ハルフウェイ』(2009年)など多くの作品でタッグを組んできた黄金コンビによるトークショーが行われた。

 岩井監督が初めて長編アニメに挑戦した本作。小林氏は「すごく面白かった」と率直に語ると、「岩井俊二はここにたどり着いたのかと納得した。アニメを通しても岩井俊二独特のリアリティーは一緒なんだなと思いました」と大絶賛。「商業的にも上手くいくんじゃないかな」と語った。

 対する岩井監督は「本当に土壇場ギリギリまで寝ずにやっていました」と苦笑いで制作当時を振り返った。

(撮影/高田太郎)

【関連記事】

一青窈 家庭壊すも「不倫略奪」失敗で同棲解消お引越し

佐藤江梨子 涙の失恋から8年…“家賃100万円”セレブ妻に!
二階堂ふみ 2世ミュージシャンと“朝まで2ショット!”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング