比嘉愛未 『どんど晴れ』の一本桜を…福士誠治との婚前旅行計画

投稿日: 2015年02月19日 06:00 JST

「もともと比嘉さんにも福士さんにも別の恋人がいて、お互い相談に乗り合っていたそうです。でも2人とも別れてしまったことで、相談相手から恋人に発展した。比嘉さんは、福士さんのことを『これまで恋愛してきた男性とは違うタイプ』と話していました。ちなみに告白は、彼からだったそうです」(舞台関係者)

 2月12日に熱愛が報じられた比嘉愛未(28)と福士誠治(31)。これまで2人には『ハンチョウ』シリーズ(TBS系)を始め、共演作が多かった。そして昨年1月の共演舞台『真田十勇士』を機に交際へ発展したという。

 実は本誌もいち早く2人の交際をキャッチしていたが、決定的瞬間を確認するまでには至っていなかった。だが1月下旬の昼、都内のホテルにタクシーで乗りつけた比嘉。颯爽とエレベーターに乗った彼女は、高層階のラウンジへ。どうやら事前に予約していたようで、案内されたのはいちばん奥の目立たないソファー席だった。

 10分後、メガネをかけた福士がラウンジに入ってきた。彼を見つけた比嘉が笑顔で手を振ると、福士もまた微笑んで彼女の対面に座る。テーブルを挟んで座る2人は時折、お互いの顔を近づけて話す。その姿は、どこから見ても交際中のカップルそのものだった。

1時間ほど2人の時間を満喫すると、友人らしき男性が合流。30分ほどしてラウンジを出た一行は、すぐ近くで上演中の舞台を観劇するため会場へと向かった。ホテルを出てから比嘉は付き添いの男性としか話さず、福士は比嘉たちから3メートルほど離れて歩く。微妙な距離感は、周囲に交際をさとられないためだったのだろう。

「交際発覚を警戒してか、デートはドライブが多いみたいです。ただし、今は互いに忙しいので、近場をまわることが多いみたいですが……」(芸能関係者)

 そんななか、2人はひそかに“婚前旅行”計画を立てているのだという。

「比嘉さんは07年のNHK朝ドラ『どんど晴れ』でドラマデビューしましたが、福士くんも前年の朝ドラ『純情きらり』でブレイクしました。2人にとって、朝ドラは大切な思い出。だから近いうちに『どんど晴れ』の舞台・岩手県小岩井農場を訪れる予定です。ドラマに出てきた“一本松”を見る日を、2人とも楽しみにしているようです」(舞台関係者)

 朝ドラを地でいく“ほのぼの愛”を育んでいるようだ。

【関連記事】

クールな役が多い比嘉愛未 「ホントは甘え下手なだけ…」

比嘉愛未 CMで恋するOL熱演も…「現実でときめく人いない」
宇多田ヒカル 独占撮!彼&彼パパと「婚前旅行」へ電車でGO!!(スクープ写真あり)

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング