中村獅童 三津五郎さん偲ぶ「弱ってる姿見たことない」

投稿日: 2015年02月24日 18:00 JST

関連キーワード

 2月24日、お笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画を実写映画化した『振り子』の特別試写会が都内で行われ、主演を務めた歌舞伎俳優の中村獅童(42)、女優の小西真奈美(36)が出席した。

「もともと原作が非常に好きだった」という獅童は、「ちょうどオファーがあったのが、母が亡くなったすぐ後。何とも言えないタイミングだった」と明かし、「あのときもっとこうしてあげたらよかったなと思うなかで、“取り戻せない時間”をテーマにした作品だったので、考えるところがいろいろと重なった」と当時を振り返った。

 イベント後には、21日に亡くなった坂東三津五郎さん(享年59)について「ただただ言えることは、みんなで力を合わせて歌舞伎界を盛り上げ、自分もいい役者になることが最大の恩返しになると思うので、前進あるのみです」とコメント。

1月13日にも三津五郎さんに会ったといい、「入籍の報告とごあいさつで長い時間お話ししたのですが、そのときはすごくお元気そうで、(結婚を)本当に喜んでくださった。弱っている姿というのを僕は見たことがなかったので、非常に残念です」と語った。

『振り子』は2月28日より全国にて公開。

(撮影/高田太郎)

【関連記事】

中村獅童 後ろ盾無しから座頭公演までの母子二人三脚34年坂

東三津五郎 歌舞伎降板で長男にかかる“跡継ぎの重圧”

中村勘九郎がオススメ 歌舞伎初心者に観てほしい作品

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング